札幌市でピアノ教室を営み講師のイベント情報などの最新情報をいち早くお届けします

お問い合わせ

ブログ

レッスン内容など日々の風景を更新していきます

演奏家の視点で効率的なピアノの練習法などもご紹介します

札幌市南区真駒内駅近くのピアノ教室、音楽工房G.M.Pです。当ピアノ教室には、もちろんシルバーエイジの方々も熱心にレッスンに通われています。この方は今、ブルグミュラーのタランテラとランゲの花の歌…

現役の演奏家、ピアノ講師と2つの顔を持つ代表が、日々音楽と寄り添う生活の中で感じたことや、これからピアノを始めたいと思っている方の背中をそっと押せるような面白いエピソードなどをご紹介しています。
また、演奏家としてコンサートやメディアに呼んでいただいた際にはいち早く情報をアップいたしますので、不定期更新ではありますが、定期的にチェックしていただけると嬉しいです。音を奏でる喜びと共に、美しい音楽に触れる楽しさを皆様にも味わっていただきたいです。
大手の教室とは異なり、対面でしっかりと生徒様の様子を見ながら指導ができるマンツーマンレッスンが好評です。特にお子様の場合、グループレッスンではお友達と触れ合いながら楽しくレッスンが進められるというメリットもある反面、全員の進度を合わせて行うため、本人が先に進みたいと思っている場合でも年間のカリキュラムに沿った指導を受けなくてはならないというデメリットが出てきてしまいます。
お子様は、音楽に興味を持ってもっと学びたいという欲求が出て来た時にはビックリするほどの成長を見せてくれることもあります。マンツーマンレッスンであれば、決まったカリキュラムもないため、様子を見ながらどんどん高度なレッスンへとステップアップしていくことができて、音を奏でる喜びとともに、自分自身で成長を感じられるようになります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。