音楽工房G.M.P the 大楽

札幌市でピアノ教室を営み講師のイベント情報などの最新情報をいち早くお届けします

お問い合わせ

🎹ピアノぴあ〜の《ブログ》

レッスン内容など日々の風景を更新していきます

演奏家の視点で効率的なピアノの練習法などもご紹介します

札幌市南区真駒内柏丘にある音楽教室(ピアノ教室&声楽教室)、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。今回もブログをお読みいただき、ありがとうございます。そろそろピアノのコンクールの季節が始まろうとしてい…

札幌市南区真駒内駅近く、柏丘にある音楽教室(ピアノ教室、声楽教室)音楽工房G.M.Pです。2024年が始まりました。今年も音楽を通じて皆さまとご一緒に充実した1年になりますよう、頑張りたいと思っていま…

札幌市南区真駒内駅近く、柏丘にある音楽教室(ピアノ教室と声楽教室)、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。皆さんはコンサートやコンクールなど本番で弾く曲の準備はどのくらい前からなさっていますか?課題曲…

札幌市南区真駒内柏丘にある音楽教室(ピアノ教室、声楽教室)、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。さて、楽譜の写真に書かれてあるような文字、レ…

札幌市南区真駒内柏丘にある音楽教室(ピアノ教室と声楽教室)、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。暑さでしばらくぶりの投稿ですが、お読みいただき、ありがとうございます。もう20年以上も夏の恒例になって…

札幌市南区真駒内駅近くの音楽教室〈ピアノ教室、声楽教室〉、音楽工房G.M.P(ジーエムピー)の大楽勝美です。今回もブログをお読みいただき、ありがとうございます。当たり前のことですが、曲を勉強する時…

現役の演奏家、ピアノ講師と2つの顔を持つ代表が、日々音楽と寄り添う生活の中で感じたことや、これからピアノを始めたいと思っている方の背中をそっと押せるような面白いエピソードなどをご紹介しています。
また、演奏家としてコンサートやメディアに呼んでいただいた際にはいち早く情報をアップいたしますので、不定期更新ではありますが、定期的にチェックしていただけると嬉しいです。音を奏でる喜びと共に、美しい音楽に触れる楽しさを皆様にも味わっていただきたいです。
大手の教室とは異なり、対面でしっかりと生徒様の様子を見ながら指導ができるマンツーマンレッスンが好評です。特にお子様の場合、グループレッスンではお友達と触れ合いながら楽しくレッスンが進められるというメリットもある反面、全員の進度を合わせて行うため、本人が先に進みたいと思っている場合でも年間のカリキュラムに沿った指導を受けなくてはならないというデメリットが出てきてしまいます。
お子様は、音楽に興味を持ってもっと学びたいという欲求が出て来た時にはビックリするほどの成長を見せてくれることもあります。マンツーマンレッスンであれば、決まったカリキュラムもないため、様子を見ながらどんどん高度なレッスンへとステップアップしていくことができて、音を奏でる喜びとともに、自分自身で成長を感じられるようになります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。