音楽工房G.M.P the 大楽

札幌市|最近のレッスンの様子は?【音楽工房G.M.P】

お問い合わせ

札幌市|最近のレッスンの様子は?【音楽工房G.M.P】

札幌市|最近のレッスンの様子は?【音楽工房G.M.P】

2022/11/30

子供たちのレッスンの様子です

札幌市南区真駒内駅近くのピアノ教室、音楽工房G.M.Pです。本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。今年も残すところあと1か月となろうとしていますが、相変わらずコロナ感染者数が多く、精神的にもめげてしまいそうな毎日ですね。。

中でも学校での感染が増えているようで、子供たちにも大きな精神的ストレスになっているのではないかと思います。学校では余計なおしゃべりをしないで、給食までも「黙食」とやらで色々発散できない場面が多いせいなのかもしれません。

その反動でしょうか、ここに通っている子供たちは逆にレッスンに来るとよくしゃべるんだそうです(裕美子先生談)。レッスン時間より早く来てまずひとしきり、色々な話をしてピアノや歌をやり、終わってもなかなか帰りたがらないそうなんですね(笑)。中には、レッスンをしている最中でも「あのね、今日はねえ・・」と話し出すお子さんもいるそうで、結構子供たちのエネルギーの受け皿的にもなっているみたいです。しかしながらレッスンへのモチベーションは非常に高いそうです。

一週間に一度でも、子供たちの気持ちがホッとできるような、少しでも晴れやかな気持ちで、また明日へ向かっていけるようなレッスンになるよう、お役に立てたらと思っています。

今日も、子供たちがどんな話をしてくれるのか、裕美子先生はとても楽しみにしているそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。