音楽工房G.M.P the 大楽

札幌市|心に効くらしっくコンサートVol.4無事に終了いたしました【音楽工房G.M.P】

お問い合わせ

札幌市|「大楽勝美の心に効くらしっくコンサートVol.4」無事に終了いたしました【音楽工房G.M.P】

札幌市|「大楽勝美の心に効くらしっくコンサートVol.4」無事に終了いたしました【音楽工房G.M.P】

2022/02/26

「心に効くらしっくVol.4」はまさに「心に効く」コンサートとなりました

 

札幌市南区真駒内駅近くのピアノ教室、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。連日の大雪除雪で筋肉トレーニングもトロッポ(やり過ぎ)で、逆に筋肉痛でブログも間が空いてしまいました。反省です。。

やっと今日は、久しぶりに気温も+8℃まで上がり絶好のコンサート日和となり、「大楽勝美の心に効くらしっくVoj.4〜子どもに聴かせたいクラシック〜」を中央区の奥井理(みがく)ギャラリーで開催することができました。

今回は定番のピアノの名曲、ベートーヴェンーエリーゼのために、リストー愛の夢第3番、ショパンー子犬のワルツ、革命などを、ソプラノはアメージンググレイス、メモリー、帰れソレントへなどを演奏いたしました。会場はお子さま連れの家族のお客様たちもたくさんご来場いただき、最初はやはり緊張気味でしたが、少しずつ気持ちがほぐれたようで楽しそうに聴いていただくことができました。

コロナの影響なのか、学校での色々な行事に制限があるためなのかわかりませんが、コンサートなどの聴き方にもいつもと違った雰囲気で戸惑っていたのかもしれません。しかしながらクラシックの名曲を聴くうちに心もほぐれていくのが演奏しているうちに感じられ、まさに「心に効く」ということが実感させられたコンサートでした。これからも、「生コンサート」をどんどん積み重ねていこうと改めて決意したコンサートとなりました。

お客様に感謝です。ありがとうごさいました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。