音楽工房G.M.P the 大楽

札幌市|音楽工房G.M.P発表会「2022年ムルティプラコンサート」は無事に終了いたしました。【音楽工房G.M.P】

お問い合わせ

札幌市|音楽工房G.M.P発表会「2022年ムルティプラコンサート」が無事に終了いたしました。【音楽工房G.M.P】

札幌市|音楽工房G.M.P発表会「2022年ムルティプラコンサート」が無事に終了いたしました。【音楽工房G.M.P】

2022/03/15

音楽工房G.M.P発表会「ムルティプラコンサート」はバラエティに富んで聴き応えのあるコンサートでした。

札幌市南区真駒内駅近くのピアノ教室、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

3月13日日曜日、札幌市の奥井理ギャラリーにおいて、2022年音楽工房G.M.P発表会「ムルティプラコンサート」を開催いたしました。当日は晴天にも恵まれて気温も上がり、ギャラリーホールから見える外の風景もさわやかで、明るい雰囲気の中で無事終えることができました。

今年の発表会コンサートも新型コロナウイルス感染対策のためにリハーサルはマスクをして(声楽も歌う時以外はします)、本番の時だけマスクを外し、演奏が終わるとまたマスクをして、というだいぶ窮屈な形を取らざるを得ませんでしたが、出演者のみなさん、保護者のみなさま方のご協力のお陰を持ちましてスムーズに進行させていただき、感謝しております。残念ながら2名の姉弟のお子さまが親類の方の濃厚接触者になってしまい、出演できませんでした。

このコンサートでは恒例として、演奏前に出演者一人ひとりに「発表会、演奏に対する想いや意気込みなど」のコメント文を書いてもらうのですが、当日はお二人の文章も披露させていただきました。参加されていた保護者の方々からは、コメント終了後に演奏と同じくらいの温かい拍手をいただき、大変感謝しております。

今年の発表会は例年になくバラエティに富んでおりました。もちろん、ピアノのソロが多かったのですが、ピアノを習い始めてまだ1年経っていないお子さんが両手で2曲立派に弾き切る演奏あり、お母様との微笑ましい連弾やお母様のピアノ伴奏あり、受験生の演奏やプロで活躍しているピアニストの演奏、そして天使の歌声のような独唱やソプラノのデュオなど、本当にあっという間に時間が過ぎていった感が強かったです。年齢層も幼稚園からシルバーまで幅広く、1年間の成果をそれぞれの持ち味を充分発揮されながら演奏されていたのが大変印象的でした。

今は改まった形での集合写真はもうやめて、自由に保護者の方々にも撮っていただくようにしているのですが、当日はリハーサル終了後の予定が、ちょうどお昼とぶつかってしまったこともあり、全員集まることができなかったのが少々、惜しかったですが。。。

なお、音楽工房G.M.P発表会「ムルティプラコンサート」の演奏は、希望者のみYou tubeにアップしておりますので、ぜひご覧ください。

レッスン生のみなさん、大変お疲れさまでした。そして、保護者のみなさんには、いつも音楽工房G.M.Pにご理解とご協力をいただき、大変感謝いたします。また来年のコンサートに向けて1年間楽しくレッスンしていきましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。