札幌市|お弟子さん達も頑張ってます!【音楽工房G.M.P】

お問い合わせ

札幌市|コンクール、一体になって頑張ってます【音楽工房G.M.P】

札幌市|コンクール、一体になって頑張ってます【音楽工房G.M.P】

2021/08/09

生徒さん、指導者の先生、保護者の皆さん、皆さんで頑張ってるのがいいですね。

 

札幌市南区の真駒内駅近くのピアノ教室、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。 

6月くらいから始まった色々なピアノのコンクール「前半戦」もほぼ本選が終了し、全国大会と重なって「後半戦」予選が始まっています。一年中コンクールが開かれていて、受ける生徒さんもさることながら、指導されている先生のご苦労はさぞ大変だろうと推察いたします。そして保護者の皆さまのご協力があってこそだと頭が下がる思いです。

ここ音楽工房G.M.Pにもこの時期、通常レッスンの他に「フリーレッスン」の生徒さん達がコンクール通過を目指し、指導されている先生、保護者の方と一緒に来られます。そしてレッスンの様子を熱心にビデオに撮っていかれます。生徒さん一人ひとりの目標は予選通過、本選通過して全国大会を目指すなど、それぞれ違いますが、そこに向かって頑張る姿には「絶対頑張る」という強い意志が感じられ、レッスンにも熱が入ります。今年も指導者の先生方の他に、私のお弟子さん達が指導者として生徒さんを連れて来られましたが、いらっしゃった生徒さん全員が様々な賞をいただき、私もホッとしたところです。全国大会に出場される方も何人かおりましたので、つい先日もレッスンをしましたが、もう少しの頑張りです。毎年のことながら、お弟子さんや指導者の先生達、保護者の方、そして、生徒さんの頑張ったあとの笑顔を見ることが、私にとって何よりもうれしいです。コンクール後半戦もまた沢山の笑顔が見れますように。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。