札幌市|室内楽サマーセミナーinSAPPORO2021猛暑の中始まりました【音楽工房G.M.P】

お問い合わせ

札幌市|室内楽サマーセミナーin SAPPORO 2021猛暑の中始まりました【音楽工房G.M.P】

札幌市|室内楽サマーセミナーin SAPPORO 2021猛暑の中始まりました【音楽工房G.M.P】

2021/07/30

♦札幌市南区真駒内にあるピアノ教室、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。昨年、コロナウイルスの影響で中止となった「室内楽サマーセミナーinSAPPORO2021」が昨日から始まりました。例年になく、真夏日が2週間近くも続く猛暑の中の開催ですが、受講生の皆さんにおかれてはその猛暑を吹き飛ばすような熱演を連日繰り広げられています。今年は、ブラームスのヴァイオリンソナタやシューマンの小品、ブラームスのピアノ五重奏曲、ベートーヴェンのピアノ三重奏など、レパートリーも多岐にわたりヴァラエティに飛んだセミナーとなりました。初めてセミナーに参加されるお子さんもいらっしゃいましたが、レッスン終了後感想を聞いたところ、「とっても楽しいです!」と笑顔で答えられて、我々もホッとしました(笑)。何回も参加されている受講生の方は、より中身の濃い、曲の音楽的な深さを、どうやってアンサンブルとして表現して作り上げていくのかを楽譜から読み取って演奏に結び付けていくのかなど、一段階レヴェルアップした室内楽の楽しさをレッスンで一緒に作り上げています。

今日で2日間終了し、明後日は成果発表コンサートです。13:30より六花亭札幌本店10Fきたこぶしホールで行います。入場聴講料は1.000円です。

今年はどんな熱演になるのかとても楽しみです!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。