音楽工房G.M.P the 大楽

新しいクラスのコンセプトをぜひご覧ください!

お問い合わせ

札幌市|女性限定~45歳からの💓若返り声トレクラス💓新規開設いたします!【音楽工房G.M.P】

札幌市|女性限定~45歳からの💓若返り声トレクラス💓新規開設いたします!【音楽工房G.M.P】

2023/02/28

声楽コースの新規開設クラス「女性限定!45歳からの💖若返り声トレクラス💓」
 のコンセプトをぜひご覧ください!

札幌市南区真駒内駅近くの音楽教室、音楽工房G.M.P(ジーエムピー)の大楽裕美子です。

今回は、私が担当しております声楽コースの新しいクラス「女性限定!45歳からの💗若返り声トレクラス💓」の新規開設にあたって、その想いを書いてみました。お読みいただければ幸いです。

まる3年におよぶコロナ禍によるマスク生活ですっかり衰えてしまった箇所は3つ、「顔の表情筋」・「声」・「心」ではないでしょうか。声を出すことを制限される世の中になり、メンタルを病んでしまった女性が多いと聞きます。ラインやメールでとりあえずの連絡を取ることはできるものの、何かしっくりこない、寂しいという感覚はありませんでしたか?

それは当然。なぜなら本来、音声による言葉を発声して感情や思考を表したりコミュニケーションを取ることは人間にのみ、与えられた本能的なものだからです。

声に出して初めて伝わる感情が制限されてしまうと、閉塞感からストレスが溜まってしまうのは当然の成り行きですね。また、声を出すことはそういった感情の表現やコミュニケーションのみでなく、呼吸、嚥下、身体の芯の力を養うなど、生命維持に欠かせない大事な要素でもあります。

喉まわり(発声器官)をケアすることは特に更年期前後からシルバー&ゴールデンエイジの私たち女性にとってとても大事な尊いお手入れとなることを信じてやみません。人生の後半を健康で幸せに生きるために、ぜひご一緒にトレーニングをしていきませんか?

このクラスの柱となる要素は以下の4つです。

①発声トレーニング(喉、舌、声帯まわり)

②声だししながらの身体ストレッチ&体幹トレーニング(あまりきつくないですsmiley 体操嫌いの方でも大丈夫)

③表情筋(顔)のトレーニング(特に顔の下半身)

④呼吸法によるメンタルヒーリング

①~④を季節やメンバーのお悩みに臨機応変に応じてやっていきますが、芯となる身体のバロメーターは、ハリのある若々しい声を目指すところにあります。

講師である私自身も10代から声楽を習い、30代でステージ活動を始め、65歳の現在に至るまで、声への探求は続いております。様々な失敗をし、挫折もして健康を損ねた時期も経験しましたが、そこから学んだものは宝として残りました。もし、もう一度40代に戻りやり直せたら、この秘伝のタレを自分自身に与えたいという思いで様々な角度からのアプローチで、健康と幸せをテーマにレッスンプログラムを考えてまいりました。

コロナ禍が明け、声を出せるようになったらきっとスタートしようと温めてきたクラスです。

5名という人数ではありますが、講師との個人面談、お試しレッスンなどを受けていただき、納得し共鳴してくださった方々のご参加をぜひ、お待ちしています。ご縁のあった5名の皆様と、声をバロメーターに、内側から若返りの情報を提供し、楽しい時間を過ごしてまいりたい所存です。レッスン開始は5月10日水曜日13:00~14:00を予定しております。詳しい内容は、3月初旬に当ホームページ「レッスンメニュー」をご覧ください。      Come on!  Join me!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。