音楽工房G.M.P the 大楽

札幌市|心に効くらしっくコンサートin徳之島&奄美大島ツアー無事終了です!

お問い合わせ

札幌市|心に効くらしっくコンサートin徳之島&奄美大島ツアー無事終了です!

札幌市|心に効くらしっくコンサートin徳之島&奄美大島ツアー無事終了です!

2022/09/30

心に効くラシック in徳之島&奄美大島ツアーが無事終了いたしました!

 

札幌市南区真駒内柏丘のピアノ教室、音楽工房G.M.Pです。9月21日〜27日まで音楽工房G.M.Pプロデュースシリーズ「心に効くらしっくin徳之島&奄美大島」ツアーが行われました。会場は、徳之島文化会館ホールと奄美市市民交流センターホールです。

今回は、各島のシマ唄の演者さん達とクラシックアーティスト達との協演、徳之島公演では、中学生お二人それぞれピアノ、トランペットとの協演もあり、バラエティに富んだ内容でした。特に徳之島文化会館コンサートでは、集客が300人以上来られて大盛況でした。ホールの館長様も「クラシックのコンサートでこんなに集まったことはありません!」とびっくりされていました。現地で大変お世話になった先生方や調律師の方には言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、とてもうれしかったことがありました。徳之島で協演したピアノのJ君、とてもシャイな中学3年の彼は反抗期で、ピアノの練習もあまりしなかったそうなのですが、コンサート前日の練習で初めて合わせ、本番でもとてもやわらかい音で演奏、会場のお客様の中にも涙を浮かべていた方もいらっしゃるくらい素晴らしい演奏をしました。コンサート翌日、彼のご家族から教育長様のところに連絡があり、「僕は音楽の道に進む」宣言があったそうなのです。「これも、一緒にプロの方達とアンサンブルができて、音楽ってすばらしい」と思えたからだそうなんです。トランペットの方も勢いがあり、ものすごい将来性を感じました。いやぁ、シマ唄っていいですね!「ワイド節」では会場が手拍子であふれて、ほんとに盛りあがりまくりました。おかげさまで(?)コンサート時間が2時間50分という超ロングコンサートになってしまいましたが、お客様は大変満足されたようでした。奄美大島でのコンサートもまた徳之島とは違った雰囲気で、じっくり聴いていただくことができました。

初めてのコンサートツアーでしたが、スタッフの方々、お客様の暖かい人柄に触れながらそして感じながら、2回とも熱く暑く無事に終了することができました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。