札幌市|レッスンが楽しくなるピアノ教室【音楽工房G.M.P】
2020/11/21
心が喜んだ1日でした
小学2年生から音楽工房に通いだして中学1年生になったMちゃん、先日お母さまが「今日からポインセチアが売りだしたみたいなので。」とクリスマスの花、ポインセチアをレッスンの時に持ってきてくださいました。アカデミーコースのMちゃんをお母さまが常に陰になりながらサポートしてきました。いい距離感を保ちながらの親子関係というのでしょうか、レッスンの時もお二人ともいつも楽しそうで、しかも進歩も顕著なお子さんです。それにしても、ポインセチアの赤は、本当に明るくて元気がでますね。
今年はコロナの影響で、3月に予定されていたヨーロッパ国際ピアノコンクールの受賞者コンサートが今月に延期となり、さらに今日の状況を見ると、またまた心配されるところではありますが、何とか無事に浜離宮朝日ホールでの演奏ができることを祈るばかりです。そんな雰囲気の中、お二人で「レッスンに通う生徒さんにも見てもらって、明るい気持ちになってもらえたら」との願いから、クリスマスにちなんだこのポインセチアをプレゼントしてくれたんだろうと思います。きっとこれは、音楽を通して彼女が成長している姿の一部なんだろうなあと、心が喜んだ1日でした。ありがとうございます。