札幌市|アンサンブルクリニックイン帯広2021無事終了いたしました【音楽工房G.M.P】
2021/04/06
室内楽は音楽の世界をより拡げてくれます。
札幌市南区のピアノ教室、音楽工房G.M.Pの大楽勝美です。4月1日(木)〜3(土)日までの三日間、幕別町百年記念ホール講堂において「アンサンブルクリニックin帯広2021」を開催いたしました。今回も、新型コロナウイルス対策をホールの協力もいただきながら実施することができ、スタッフの方々には深く感謝しております。参加人数は例年よりも少なめではありましたが、ピアノ室内楽、ピアノソロ、ヴァイオリンソロ、ヴァイオリン室内楽、チェロ室内楽コースの受講生の皆さんは30~40分のレッスン時間をとても有意義に勉強されていました。三日目は成果発表コンサートを例年は行うのですが、今年は参加された受講生の皆さんとそのご家族の方々のみの、内部コンサートといたしました。その熱演の模様は、本日ユーチューブでアップの予定ですので、ぜひご覧いただければ幸いです。室内楽やアンサンブルにはソロにはない、協演者と音楽を通じた会話を楽しめることです。そして協演者がプロの先生となれば、アンサンブルの深い楽しさを味わうことができるのです。室内楽のアンサンブルセミナーは札幌でも開催しております。帯広よりは1日長い、4日間となっています。こちらでは、ピアノソロやピアノ三重奏曲のみならず、ピアノ四重奏曲、ピアノ五重奏曲、声楽の室内楽も受講できるのが特色です。もちろんヴァイオリンとチェロも同様です。今年の要項はもう少しで出来上がりますので、是非のご参加お待ちしております。