音楽工房G.M.P the 大楽

札幌市|大ちゃんのオンラインピアノセミナー第2回【音楽工房G.M.P】

お問い合わせ

札幌市|大ちゃんのオンラインピアノセミナー第2回のテーマはこれです!【音楽工房G.M.P】

札幌市|大ちゃんのオンラインピアノセミナー第2回のテーマはこれです!【音楽工房G.M.P】

2022/05/26

ピアノ学習者に愛され続けるブルクミュラー25の練習曲〈Vol.1〉🤗

納得の指導法で演奏に生かそう!

大ちゃんのオンラインピアノセミナー第1回「チェルニーの練習曲ってほんとに必要?〜チェルニー30番練習曲〜」のセミナーが何とか終わりました(Zoomの操作が結構ドキドキもんでしたが。。)。

第2回のテーマは「ブルクミュラー25の練習曲〜納得の指導法で演奏に生かそう〜Vol.1」です。Zoomでのセミナー開催日6月22日(水)10:30~12:00です。

ピアノ学習者に年代を問わず、時代を問わず愛され続けているブルクミュラー25の練習曲、18や12の練習曲もありますがやはり、25の練習曲が一番馴染みが深い曲がたくさんあるような気がします。個々の練習曲にタイトルがついていて演奏イメージを膨らませているのも魅力的なんでしょう。

それに応じて解説や演奏もたくさん出ていますが中にはちょっと「?」と感じることや、立派な解説やアナリーゼの割には演奏が「?」なことも。。そのとおり練習してもあまりうまくならないことがもしあれば、それは多分どこか違っているんでしょう。「言うは易く行うは難し」になりがちな25曲を2回に分けて演奏解釈をしてみようと思います。今回のVol.1は〈第1番〜第11番〉を取り上げます。ご参加お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。